2009年6月2日火曜日

タイムリープ

『タイム・リープ あしたはきのう』は、高畑京一郎小説1995年発表)。
1997年に公開された映画版では、「池内翔香」(鹿島翔香)と「星野彰彦」(若松和彦)と登場人物名が変更されるなどの設定の変更が見られる(主役2名の若松・鹿島という名字、若松の妹の名前が「みゆき」であることはあだち充作品の『みゆき』を連想させるものであり、そのために変更されたと推察する向きもある[要出典])。
翔香役の佐藤藍子は映画初主演であり、星野役の川岡大次郎はこの作品がデビュー作となる。なお、主題歌「タイム・リープ」を歌った声優緒方恵美はラジオドラマ版の若松役を務めた。監修には大林宣彦があたった。


見たいが自宅にない作品。。。

DVD化されているもののほとんどレンタルショップなどでは見なくなりました。
主人公役の佐藤藍子の演技と監督のちょっとくすぐるやり方につい見たくなる作品となっています。

B級映画と馬鹿にしてみてみたら意外といい!って感じですね♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿