2009年2月9日月曜日

アドレナリンドライブ


ヤクザの金2億円を巡って、平凡な男女が巻き起こす騒動を描いたコメディ。


監督・脚本は「ひみつの花園」の矢口史靖。


撮影を「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」の浜田毅が担当している。


主演は、「ベル・エポック」の石田ひかりと「鉄道員」の安藤政信。


99年度ベルリン国際映画祭ヤングフォーラム部門、香港国際映画祭、シアトル国際映画祭、ブリスベン国際映画祭、バンコク映画祭コンペティション部門、台北映画祭出品作品。




=== ストーリー ===
レンタカー屋で働くごく平凡な青年・悟は、ある日ヤクザのジャガーに車を追突させ、事務所に連れて行かれてしまう。
ところが、そこでガス爆発が発生。
偶然、事務所の表に居合わせた人生超地味な看護婦・静子と共謀して、
混乱に乗じてヤクザの闇金2億円を盗み出す。
2億円を巡り、悟と静子、欲に目が眩み黒岩を裏切ったチンピラ6人組、
そしてヤックザが三つ巴の争奪戦が展開。
争奪戦の結果は?偶然知り合った悟・静子の二人の関係は??
DVDにて鑑賞
展開が軽やかって感覚。石田ひかり演じる静子のキャラクターが様変わりしていくのが面白かった
サイドにジョビジョバのメンバーがコチョコチョと笑わせてくれるのもこの映画の魅力になっている。
無理な演出だったりするのだろうけど何故かそのまま受け入れてしまうマジックがこの映画にはある。
いや、これはジョビジョバが好きな私だけかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿