2009年2月6日金曜日

静かなるドン THE MOVIE

下着メイカーのデザイナーと日本最大の暴力団総長というふたつの顔を持つ男の、恋と闘いの日々を描いたヤクザ映画。
監督は「メトレス」の鹿島勤。
新田たつおによる原作コミックを下敷きに、鹿島監督自身が脚本を執筆。
撮影を「罠」の境哲也が担当している。
主演は、「犬、走る DOG RACE」の香川照之と「おもちゃ」の喜多嶋舞。





=== ストーリー ===


日本の東と西で対立する暴力団 新鮮組と鬼州組の抗争から7年。
昼間は下着メーカー「プリティー」に勤務するデザイナー、夜は日本最大の暴力団・新鮮組の総長というふたつの顔を持つ近藤静也。
会社の同僚の明美に全てを打ち明け、彼女と結婚するかどうか悩んでいた。
実は、明美は総長としての静也に惚れているものの、彼が同僚の近藤と同一人物であることは知らないのだ。
そんなある日、鬼州組四代目・坂本健の七回忌を機に、五代目・海腐が全国制覇を決意、静也に闘いを挑んできた。
闘いを好まない静也と海腐の決着の時。。。。。
海腐との決着の行方・明美は何を見るのか?








DVDで鑑賞





この作品は任侠物の中でも大好きな作品で映画になった時はもう嬉しゅうございました。


レンタルビデオではシリーズはあるのに映画が抜けている事が多く本当に怒りを覚えていました。


もう買うしかないとDVDを購入して楽しんでおります。


このシリーズはガンダムの要素があってガンダムファンならどこか惹かれるところがあるかも知れません。





作品は任侠物ではありますが戦闘シーンだけの魅力ではないところがお気に入りです。





サングラス一つで自分を隠し、恋人に血なまぐさいヤクザを見せられないと思う優しい男。


たったサングラスという小物一つで見事に2つの板ばさみをつくり挙げたのは素晴らしいと思いました。





今回のTHE MOVIEには猪首さんの歌声と沖田さんのダンスが入っていてもう素敵でした^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿