2009年2月20日金曜日

未来の想い出 Last Christmas

製作年 : 1992年 /製作国 : 日本/配給 : 東宝 /監督・脚本は「おいしい結婚」の森田芳光
撮影は「夜逃げ屋本舗」の前田米造がそれぞれ担当。

                       === ストーリー ===
1981年。夢見た一流漫画家を目指す納戸遊子、うだつのあがらないまま10年の歳月が流れた。
91年のクリスマスの夜、寂しげに銀座の街を歩く遊子は
占いの卓を出している金江銀子に呼びとめられた。
彼女はデザイナーの倉美に憧れるものの、結局証券マンの杉田に口説かれ結婚。

意気投合した2人はお互いの身の上を語り合い別れるが、
翌日遊子は、倒れ息を引き取ってしまった。
そして遊子の葬儀の夜、銀子も命を落としてしまう。

遊子が目をさますとそこは10年前の世界だった。
銀子も10年前にリプレイしていた。
そして時は流れ91年、運命の日が訪れ、2人は再び死を迎える。
このままリプレイを繰り返していくのか?
リプレイによって変わってしまった未来を今度はどんな想い出にしていくのか??


DVDで鑑賞

二人の掛け合いも工藤静香の独特の声も大好きです。
二人のやり直した人生をプレイバックしていくシーンがちょこちょことくすぐられる笑いがあって結構好きなシーンです。

今じゃ見ないキャラが結構出てますのでそこも面白ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿